ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
前を向いて
☆web拍手☆
ポッキー
auの庭で。
auの庭で
SPONSORED LINKS

Happiness

アイドルグループ 嵐 を応援するブログ。
この5人の夢 いつか叶いますように。
<< はぁ…(´д⊂)‥ | main | 気持ちは前向きに。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
嵐 ワクワク学校 〜毎日が輝く5つの授業〜 in京セラ 17:00
 お友達のおかげで、昨日ワクワク参加してきました^^

DSC_0606.JPG

久しぶりの大阪です!!(大阪に来たのはプラチナデータの舞台挨拶以来)
簡単ですがレポ書きますww

 17:00開校。
キンコンカンコーンのチャイムとともに。

ステージに下がってた「嵐學」の旗が上へ。
ビジョンに京セラドームが。

松本さん スチール撮影の映像。
      カメラマンさんのカメラに校章が。白衣に変身→ドームへ。

翔ちゃん 「今この顔がスゴい!」の収録現場。
       お弁当を開けると校章が。白衣に変身→ドームへ。

にのちゃん ベイストラジオ収録。
        ハガキに校章。白衣に変身→ドームへ。

相葉さん 「相葉マナブ」の収録現場。
      メガネケースからメガネを出すと。。レンズに校章。白衣に変身→ドームへ。

大ちゃん どこかの庭?でスケッチ中。
       絵の具の筆を洗う水差しに校章が。白衣に変身→ドームへ。


嵐登場!(キャー!!!!翔ちゃん髪切った!!かわいいww)

毎回恒例の「気づき」
今回は京セラドーム正面入り口周辺でバックする1台のトラック・・
よーく声を聞くと・・
「バックします。ご注意ください」の声が嵐さん!!!

何人もファンのかたが横を通りすぎてるのに誰も気づいてませんでした(^^;

嵐さんが声を録音してるときのメイキング?も流してくれてました^^

大ちゃんの号令により、開校の挨拶へ・・
翔ちゃん:「一同起立でお願いします。大野さんお願いします」
大ちゃん:「はい!」
翔ちゃん:「起立!!・・あっ間違えた(笑)」←起立してるよ!笑 気をつけ!と勘違い(^^;
大ちゃん:「これから 嵐のワクワク学校 開校いたします!礼!」
会場:「おねがいしまーす!」

1時間目:二宮先生 「スヤスヤの授業」

人は眠ると夢を見ます。夢でいろんなことが分かるといわれています。
今日は小さい頃に見たという翔ちゃんの夢を紹介。

翔ちゃんが最後におねしょをしたときの夢らしいです(笑)

「第1回 おしっこ選手権」が開催されていた(^^;
翔ちゃんの夢の中では準決勝から始まっていて、より長い時間していた人が優勝っていう
システムだったらしい(爆)
決勝に進み、翔ちゃん、みごと優勝!
やったー!ってとこで目が覚めたら、実際におねしょしてたっていう(爆)

「おねしょと夢の関係」
膀胱に尿がたまっていた状況が夢と重なった(そのままじゃね?笑)
優勝の達成感が排尿の気持ちよさに書き換えられた(なんのこっちゃ・笑)

人は人生の3分の1を眠っているといわれている。
人生80年として約27年は眠っていることになる。

東京から行ってきたという睡眠診断。
嵐さんの結果が・・↓

松本さん  100点
翔ちゃん   79点
相葉さん   78点
にのちゃん   72点
大ちゃん      52点 

なんとまぁ。。大ちゃん(^^;
点数が低いからと、今までの勉強と生かし、大野さんやり直しってことに。
ステージにベッド登場。

大野さんの睡眠スタイル

寝巻き・・短パン・Tシャツ
ベッド・・・タオルケットにくるまって。枕はあるけど使わない。ちょうど頭上に棚があって
      大ちゃん的にいいかんじに頭にフィットするから棚を枕代わりにしてるって(^^;
目覚まし・・ヒーリング音楽とかをかけて寝る。かけっぱなしになっちゃうこともある・・。

点数は・・・55点(爆)
ベッドに横になっていた大ちゃん。ベッドごと滑り台のうようになってた
ステージから落ちていきました(笑)

東京ではソファーで寝てると言ってた大ちゃんだったらしいのですが、ベッドになってOK!
快眠への第一歩とのこと!
短パン・Tシャツはダメなんだって。汗を吸わなかったり身体を冷やすから・・。
音楽をかけて眠るのもNG。ましてやずっとかかってるのはダメ。
音楽が睡眠を邪魔しちゃうんだって。かけて寝てもいいけど、タイマーなどで切れるようにしておくのがベターとのこと。音楽をかけて起きるのはOK。
枕が棚はもってのほか(爆笑)首を痛めるし、ひどいときは頚椎損傷になったりするからやめてください!って言われてました(苦笑)

「ちなみに大野さん、昨日はホテルでしたけど、ちゃんとベッドで寝たんですか?」と翔ちゃん。
「ん?」大ちゃん、聞こえないふり(爆)
「だって・・イスが2個あったでしょ?足置きがあったでしょ?で、タオルがあって。それがちゃんとセッティングされてたんだもん・・ホテルの人、気がきくなぁと思って・・イスで寝ました!」爆笑

ここで、見たい夢を見る方法を教えちゃいます!とにのちゃん。
ドームに入るとき、1枚のカードをもらいました。

DSC_0610.JPG

これ、香りがついているカード。
この香りをかぎながら、今から、嵐さんと海でBBQしてるってかんじで流すので
ちゃんとスクリーン見ててねwwとにのちゃん。

嵐さん、5人、海のセットの前でBBQ囲みながらカメラに向かってデート気分ww
「うきわ一緒に入ろうよ!」by相葉ちゃん
「こっちこいよ!」byにのちゃん
「俺の肉はやらん!爆」by翔ちゃん
などなど会場、キャーキャー言いつつビジョンの嵐さんに注目ww

夜寝るときにこのカードを枕元に置いて寝てね。
香りをかぐことで、今見た映像がリンクして嵐さんとBBQデートできるはず!
ってことで今日みんな試してねー!と。
ちなみにYUKAさん、もちろん試したのですが・・妹が出てきて嵐さんは出てこんかった!泣
出てきた!出てこなかった!の感想を送ると集計されて後日JストのHPで結果が公開されるらしいです♪♪(キーワード言ってたから参加した人しか見れない?とかなのかなぁ・・)

<眠る>ということ。(BGM:Beautiful days)
ウクライナのヒョードルさん。27年間眠らない人。
1番辛いことは?の問いに、それは夢を見ることができないこと。と答えた。
人生の3分の1は睡眠だと言われている今。
日本人は睡眠に費やす時間がすごく短い国。
睡眠はとても大切です。

正しい睡眠で いい夢を見れば 人生のうち27年がハッピーに
  和也

2時間目:櫻井先生 「チャリンチャリンの授業」

日本ではお金の話って敬遠されがちでタブーとされることが多い。
しかし、欧米では小学校の授業でお金に関する勉強をしている。
ここでクイズ!
どっちが高い?お金クイズ!<>内は選んだメンバー
第1問
A:トンボ(校庭の土や砂をならす道具)<大野・松本>
B:ライン引き(運動会などの白線を引く道具)<二宮・相葉>

正解は・・
A:4,500円
B:10,000円でBが正解!!

ライン引きは今でも研究や改良が進められていて
常に均等なラインを引ける完ぺきなライン引きは存在しないのだそう。

第2問
A:黒板消しクリーナー<二宮・相葉・大野・松本>
B:スピーカー(教室にある校内放送などの)

全員Aをチョイス(笑)
正解は・・
A:15,000円
B:4,500円でAが正解!!全員正解!

一般の掃除機と違い、チョークの粉を吸うために作られている。
チョークの粉に適した企業秘密のフィルターを使用しているため。

みんなが良く使う色鉛筆。
1本の色鉛筆に関わってる人ってどれくらい?
<VTR>
1本50円の色鉛筆に関わってる人・・102人!!
たった50円かもしれないけど、こうやってどれだけ多くの人の手が
関わってできたものかということを知ると“感謝”の気持ちが生まれるよね。

お金を払うということ(BGM:アオゾラペダル)

お金を払うということ・・感謝をつなぐこと
お金をもらうということ・・感謝をもらうこと

お金っていうのは感謝の連鎖である。

お金がつなぐ 感謝の連鎖 翔
| | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuka0301.jugem.cc/trackback/1419
トラックバック